TOP命を守ることに情熱を燃やす挑戦者達がそこにいる! ヒポクラテスの誓い

TOP#9「乳腺専門医 南雲吉則 乳房再建・女性の人生を豊かにするドクター」

乳腺専門医 南雲吉則 乳房再建・女性の人生を豊かにするドクター 2012.10.13 On-Air

今、若さと健康に関する著作で、ベストセラーを連発している医師がいる。自らも57歳とは思えない、この若々しい姿。今やアンチエイジングのカリスマである。しかし、彼の本業は、乳がんの手術そして乳房の再建など、バストに特化した医療を展開する乳腺専門医。東京・大阪・福岡で診察を行っている南雲吉則医師は、がんが進行し、乳房全摘手術が必要な患者に対し、乳首と皮膚を残して、小さな傷から乳腺だけを摘出、そして同時に再建を行う「皮下乳腺全摘プラス同時再建」という治療を行う。
乳房を再建させることを第一に考え、彼が推し進めている手術法、皮下乳腺全摘術とは? そして、乳がんの手術とともに行えるようになった同時再建とは? 彼によって新たな乳房を得た女性たちは会も結成。乳がんの治療だけでなく、乳房を再建し、女性の人生を豊かにするドクターに密着!
乳腺専門医 南雲吉則の、医療に対する誓いとは?

バックナンバー